オリジナル商品

本気モードで取り扱っている商品を
本気で色々紹介しています

  • ヤマシタ エギ王K 3.5号 049 モエモエグリーン

    メーカー希望小売価格 1,280円(税込)

    • 商品特徴
    • 商品詳細
    • ヤマシタ エギ王 K 3.5号 049モエモエグリーン 

      エギングブームの到来により、フィールドでは思うような釣果が得られないことが多くなりました。
      「エギ王 K」は、どんなにタフハイプレッシャーなコンディションでも釣果を出せるよう
      風や波など外的要因による影響を最小限にとどめ、安定した乗せのフォールと、必要以上にダートしすぎないダートアクションを実現し、
      「低活性イカ攻略モデル」として開発されたエギです。

      ★低活性イカ攻略のための一手
      【究極の安定性、ハイドロフィン】
      低活性なアオリイカは、フォール中の上下左右へのブレを極度に嫌います。
      あらゆるコンディションで安定したフォールを実現するために開発・装着されたのが「ハイドロフィン」!
      ベリー後方にある透明の突起が、船でいう舵のような役割を果たし、フォール時の「ブレ」を徹底的に排除します。
      どのようなコンディションの日でも海の中では、エギ王 Kは静かに、どこまでも真っすぐ沈んでいきます。

      ★低活性イカ攻略のための一手
      【エギを追従させる、最適なダート】

      低活性なアオリイカが嫌うのが、大きすぎる左右へのダートアクションです。
      エギ王 Kは、左右にそれほど大きくダートせず、イカに不必要に警戒心を抱かせません。
      また、上下方向に対するアクションは、イカのいるレンジを外れないレンジキープ力の高いアクション設定により、低活性なイカでもエギを追従しやすい状況を作り出しています。

      ▼▼▼まだまだあります▼▼▼
      ▼▼▼「K」のこだわり▼▼▼

      【ハイドロアイ】
      「ケイムラアイ」と「490グローエッジ」のW発光でワンポイントアピール。
      さらにボディと目玉の段差をなくし、抵抗を軽減することでスムーズなフォールを実現。

      【ハイドロボディ】
      エギ本体のブレを軽減し、効率良く水を受け流し、エギにより安定感のあるフォール、スムーズなダートアクションを実現します。

      【ハイドロシンカー】
      幅広で、かつ水を切り裂く形状に設計することで、低活性なイカに効果的な極めて直進安定性の高いフォールを実現しています。
      高いチューニング性もエギ王 Kの特徴です。糸オモリを巻き付けたディープチューン、穴を拡張させるシャローチューンも簡単。

      【コンビファインフック】
      それぞれ異なった開き角度を持つ段差フックを装着しています。
      これは低活性のイカの繊細なバイトをフッキングさせるための工夫。
      あらゆるタイプのアタリをより確実にフッキングに持ち込むことができます。
    • サイズ:3.5号
      重量:22g
      沈下スピード:約3.0秒/m
      カラー:049モエモエグリーン
    ご注文はこちら【Yahoo!shopping】 ご注文はこちら【楽天市場】